Thursday, April 17, 2014

title pic 高い年収を目指して中小企業診断士の資格を勉強中です

Posted by nexthope on 2013年5月7日

ちなみに、この年収というものについて調べてみたのですが、多い人であれば1000万円以上、もっと上の人で2000万円から3000万円といった方もいるくらいです。数字的には低いところで300万円という人もいるわけですが、これはどこまで真剣にコンサルを行っているかによって変わってくるみたいです。
年間でこれだけの収入が得られるのであれば、是非とも中小企業診断士の資格を取りたいと考えるかと思うわけですが、これがまた仮に資格を取ったからと言っても収入が保証されるというわけではないんですよね。
別に資格を持っているからと言って、クライアントが直接会いに来てくれるというわけでもないので、自分で発掘していかないといけないということです。なので、クライアントを積極的に得ることが出来ればその分高収入が期待できるということなんですね。実際のところきちんとご飯を食べることが出来るまでには5年はかかると言われているくらいです。
要するに中小企業診断士の資格が使えるかどうかは才能次第で全然変わってくるということですね。ただ、個人的には独立しなくても十分に使うことが出来る資格だと思っていますので、まずは情報を信じて是非とも取得しておきたいなと思います。

あなただけに教えるバイアグラジェネリック 個人輸入
パンフレット 制作で悩む前にアクセス
フットサル 大会ならこちら
Google
Gooで欲しいもの見つかる

top